しましまお絵かき記録

お絵かきの備忘録です。

20220130-0206_お絵描き(ンゴちゃん)

f:id:Aoir_o:20220226013536p:plain

新衣装ンゴちゃんを描きました

カムバックグリズリー

 

<工程>

アタリ線画⇒グレースケール⇒ベースカラー⇒影

 

描き込みを少なく、悪く言えば手を抜いて描けるか試しました

顔と手を強調して表示

期間は一週間

 

↓アタリ線画

f:id:Aoir_o:20220226012400p:plain

手はグレースケールで描くのでアタリ線画ではスルー

 

↓グレースケール

f:id:Aoir_o:20220226012526p:plain

重くて厚くてでっけえ本が手前に、足の位置も微調整しています

髪型がとってもかわいい

 

↓ベースカラー

f:id:Aoir_o:20220226012719p:plain

背景の色はカラーバリューを意識したりしましたが、結局配色カスです

シンプルにするなら影つけずこのままでもよかったと思ったり

 

↓完成

f:id:Aoir_o:20220226012635p:plain

線画が特定部位以外にはほとんど無いように描き切りました

いい感じに顔と手が強調されています

平坦に見えるので服についてはもうちょい明度に幅を持たせた方がよいですね

ンゴちゃんはもうちょい下がりまゆだったか

 

TRPG配信たくさんやってくれるので通勤中潤います