しましまお絵かき記録

お絵かきの備忘録です。

~20210703_人物画&構図

これまでのイラスト練習から

・線の強弱

・顔の描き方

・服のデティー

を意識し描きました

また、遠近感をつけるため前ボケを加えています

見せ方として16:9くらいの画面サイズに三分割構図を取り入れました

f:id:Aoir_o:20220109065458p:image

↓線画

f:id:Aoir_o:20220109065547p:image

最初の方は体全体を収めようとしていましたが、足の見え方がどうしても悪いので構図から外しています

 

線画→ベースカラーのみ、背景も2色のシンプルな絵でしたが、たくさんの人から反応をいただきました

Twitterと言う媒体だとパッと見て把握できるイラストの方が好まれるのかなとこの時思ったような気がします

この頃から液タブに興味が湧いていますが、具体的にアイビスペイントで困っていることがなかったため購入に踏み切れずにいました

他のペイントアプリを使ってみたい欲はあったのでプロクリエイトを買いましたが、全然使いこなせませんでした(今も使ってないです)