しましまお絵かき記録

お絵かきの備忘録です。

〜20210515 練習の絵

デフォルメキャラを続けて練習しています。一枚あたり2〜3時間ほど

そこまで時間をかけてはいませんが、ポーズを付けることを目的に描き進めました

 

↓練習その1

f:id:Aoir_o:20211224021321p:image

片足飛行機のポーズ

後ろの足がどうなっているのか分からず苦労した思い出があります

これを描く前に別ポーズを考えていましたが、バランスが悪く倒れそうな体勢だったためボツになりました

 

↓練習その2

f:id:Aoir_o:20211224021853p:image

髪の毛の描き方4項目をメモしています

後ろを向くポーズのため、中々輪郭線が定まりませんでした

この時はおでこから頭の頂点が広いと見栄えが悪いため頭を平べったくしましたが、あまり可愛くはないですね