しましまお絵かき記録

お絵かきの備忘録です。

〜20210520_立ち絵

 

 

少しずつイラストに慣れてきたので、バストアップイラストを描いてみました

目の位置、輪郭、髪の流れ等は上手なイラストを参考にし、とりあえず一枚を描き切ることを目標としました

 

↓立ち絵その1

f:id:Aoir_o:20211225234043p:image

肩の張りや顔のバランス、引きで見た時の魅力がイマイチだったのを覚えています。何か硬いなと

行い肩周りを柔らかく、引きでも認識しやすいよう体の向きと顔を正面に変更し、表情も柔らかくなるよう描き直しました

 

↓立ち絵その2

f:id:Aoir_o:20211225234809p:image

ここで目の描き方・塗り方についてyoutubeの動画を参考にしているようです

しばらくこの塗り方で描いていた思い出があります

あと服の皺がここで気になり出しています、とにかく描き方が分からない

描き方を調べていてもしっくりこないので、しばらく苦労しています(なんなら今もしてます)