しましまお絵かき記録

お絵かきの備忘録です。

〜20210623_人物全体練習続き

引き続き人物全体

暗く黒くのMVに出てくる子を描きました

f:id:Aoir_o:20220104230131p:image

線の強弱についてイラストの描き方サイトを参考にし、線画から立体感を出すためアウトラインは太く、服のデティールは細く描いています

(背景黒なのであまり意味がなかった感じですが)

L96の外観をトレスし担がせています

ダボっとした服の描き方、靴の形・向きなどは見よう見まねですが、いまいち納得できなかった記憶があります

わざと前景をぼかし、視線誘導を試みています

↓描いてる途中のメモ

f:id:Aoir_o:20220106013940p:image

 

↓好きなイラストレーターの顔を練習して描いた一枚

f:id:Aoir_o:20220106014910p:image

全体的に影の境界をぼかし、線画の強弱を意識して描いています

袖や裾端の流れが分からず、てろんとしています

可愛くお顔が描けたので個人的に満足な一枚でした

↓線画

f:id:Aoir_o:20220106015237p:image

手足の指の納得がいくまで随分とかかった記憶があります

現在も構図や腕・足の位置によっては全くかけないこともしばしば

現状特定の部位について練習はせず、実際にイラストを描きながら試行錯誤を繰り返しているのですが

練習を短期集中でした方が楽なのかなと思ったりしています